3月16日(土)
京王プラザホテル八王子にやって来た。
姪っ子の結婚式にやって来たのだ。
姪っ子のふーちゃんと旦那の柴にゃん。
写真は加工しています。
姪のふーちゃんは服飾大学を卒業して某メーカーの服飾デザイナーになり、普段着ているものも自分のデザインした服、もしくは手作り服。
なので結婚式も手作り装飾感満載でした。
旦那の柴にゃんは始終号泣していたが大丈夫かコイツ?
披露宴が始まりました。
酔っ払った親父のカラオケも同級生たちのてんとう虫のサンバの合唱もありませんでした。
前菜。
金目鯛うまし。
フグの茶碗蒸し金箔入り。
うまし。
真鯛のお刺身。
うまし。
煮物。
うまし。
お寿司と赤出汁お味噌汁。
うまし。
本来ならば昨年の春に挙式を行う予定でしたが、柴にゃんの方に不幸がありまして一年延期になったのです。
その一年の間に子供も生まれての3人挙式になったのでした。
おれと姪と甥。
写真は加工しています。
個人的にご祝儀袋は廃止しています。
茶封筒で渡しました。
中身はそれなりの金額です。
最後に手渡しでお土産をいただきました。
巾着袋は姪っ子の手作りでイラストは旦那の柴にゃん。
中の焼き菓子は義姉(姪っ子の母)の妹のまどかちゃんが
作ったケーキとクッキー。
まどかちゃんは家庭料理研究家なのです。
引き出物の一つであるバームクーヘン早速いただきました。
イラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com

























