江東区の下町で簡単家庭料理とお菓子のレッスンをやっているまどかです。




先日、家庭料理プライベートレッスン第5回目にいってきました。
とりあえずI様は、これで終了となります。


初めて私のレッスンにきたときは、お料理が苦手で子供たちのため、旦那様のために美味しいお料理を作ってあげたいとのことでブログから申し込んでいただきました。


I様たくさんのブログの中から見つけていただき、本当に感謝してます!(^ ^)


嬉しいの一言です。(o^^o)





お料理が苦手なのにお料理教室にきていただけるなんて、いや、お料理苦手な方にこそ、私の教室にきてほしいんです。


私のプライベートレッスンは、その方に合わせた味付け、調理方法、ご希望のメニュー、お家にある使ってなかった器具なども使って楽しく、簡単に美味しく家庭料理をレッスンしてます。

家庭料理プライベートレッスンでは、基本的なお家での和食からはじまります。
そしてお客様に合わせたメニューも可能なのでものすごーくお得なレッスンだと思いますよ。
とことん、私がお付き合いいたします。


第5回目
◯簡単野菜たっぷり炊き込みごはん
(お子様もたべれるようにゴボウや人参は、みじん切りにしました!こちらは、しまいこんでいたフードプロセッサーをつかって簡単に)

◯ブリの臭みなし!美味しいブリの照り焼き

◯さつまいものほんのりレモン煮

◯I様のお家に合わせたお味噌汁
{73C35808-7335-49F7-9B27-74840A83C5DC}


{64E78F4E-8732-4D96-8693-F6D2C51D2933}


私です。( ̄▽ ̄)
{FC649871-06DD-414F-98EB-84870AB622DA}



I様と一緒に前回のレッスンです(o^^o)
{E5959531-A706-46EA-ABC9-2DF6985189B6}





そして、I様からこんな素敵なLINEいただきました!(o^^o)嬉しいな。
{DB56A275-F715-4CF0-B8BB-40B5889DBCD4}


そして、今まであまり作ったことのない切り干し大根煮や鯖の味噌煮や鮭の竜田揚げなどにも挑戦されたとこのこと!!本当にすごい!!
I様(o^^o)

今後は、今まで習ったお料理を復習してまた次、レッスンしたいとのことでした。嬉しいです💕
お料理が楽しくなってきたようですね。
そして、きちんと出し汁をとって丁寧に食事するということができるようになりました!とI様。

うん、うん、そうですよね。
今まで出し汁をとるということ忙しくてできなかったですよね。
お子様もお二人まだ小さいですし、旦那様もお仕事がすごく忙しいと1人で家事と育児をやらないといけないですもんね。本当にママって大変。
  

でも、子供たちには、きちんとした食事をさせたいとのこと!すごい!ですよね。
子供たちの将来を思ってのことです。

子供たちにきちんとした味覚を教えてあげるのって本当に重要です。
体や脳にとってもとても良いことだと思います。


家庭料理プライベートレッスンは、12月または、1月からまたお申し込みいただけます。
3回コース、6回コースできますよ。

日程は、あなたに合わせます!!
振替も自由に!自宅にもお伺いできますし、私の自宅教室にきていただいてもかまいません。(^ ^)


ぜひ、ご家族をあっと!言わせませんか?(^ ^)
メールでのお問い合わせもOKです。
お申し込みフォームからどうぞ!!


【ただいまご予約いただけるレッスン】








『お問い合わせ・ご予約』


シンプルディンプルキッチン
まどか
AD