グイグイと惹き込まれる狂気に満ちた遊園地のようなイラストレーションの展覧会。 | 恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

イラストレーターのハマダミノルです。
アート、音楽、映画、プラモデル、そして冷凍食品を愛しています。

今日はJR西荻窪駅から徒歩5分ほどのところにある

カフェギャラリー「ヨロコビto」に行ってきました。

 

 

イラストレーターの若林夏さんの個展「DRAMATIC STREET」展に遊びに来たのです。


 

 

 

もうぼくは彼女の絵のファンなのです。見れば見るほどグイグイ惹きこまれます。ものすごく変な絵!(褒めています)

狂気なパワーで観るものに精気を与えます。

 

 

今回の個展の主役作品です。

横長に主人公である電気技師の1日が描かれている大作です。

 

 

水彩画作品。

 

 

洋服の柄やオーディオ機器のスイッチ部分まで細部にわたってしっかりと描き込んでいます。

このディティールの積み重ねが絵に迫力を持たせるのです。

というか遊園地の絶叫マシンのようです。

 

 

 

 

 

 

 

adobe illustratorで描かれた唯一のデジタル作品。

 

 

使われている画材はメインが色鉛筆でその他シャープペン、アクリル絵の具などを使用して細かいところまでしっかりと描ききっています。

 

見れば見るほどいろんな発見が出来る楽しいイラストレーション。

 

 

 

ギャラリーの奥がカフェになっているのでお茶することも出来ます。

ギャラリーカフェ「ヨロコビto」で11月18日まで。
http://yorocobito-g.com/

 

 

 

イラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com