少林寺の殺人武術集団は全身タイツで武装! | 恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

イラストレーターのハマダミノルです。
アート、音楽、映画、プラモデル、そして冷凍食品を愛しています。

1981年製作 香港カンフーアクション映画。

 

武術が禁止された清の時代に親友同士である甘と汪の二人は腕の立つ武術家で、甘は少林寺の新住職にカンフーの教えを請いに、汪は自分が武術の指導をしている道場を他の土地に移転することを決め、二人は別々の道を歩むことになる。

 

その時、二人は互いの子供を交換して立派な武術家に育て上げることを誓う。。。

おいおい、なぜ子供を交換する?この時代はそういう風習があったのか?

 

と、この映画は出だしからおかしなことばかり。

 

甘が少林寺の秘伝の書を盗んだという濡れ衣を着せられ少林寺内に幽閉されてしまうのだが、幽閉されて20年経ってから「私の身に何か起きたら少林寺の裏山を探せ」という甘自身が書いたメモが行燈の下から汪の息子により発見される。

20年間気づかなかったのかいっ!

 

そして甘も汪も少林寺と悪徳道場のせいで死んでしまうことに。

少林寺は悪徳道場の策略に落ちたのでそんなに悪くはないと思うのだが。。

 

そんな誤解も解けぬウチに話は進み、甘と汪の息子たちに復讐のターゲットにされてしまいます。

 

でも見所もあります。

十八銅人という全身タイツに股間をモッコリさせた十八人の僧がフォーメーションを組みながら襲って来ます。

笑うポイントです。

 

この十八銅人は後半にも出て来ますが、後半は全身タイツではなく体に金粉、銀粉を塗って襲って来ます。

 

甘と汪の息子たちはコイツらと戦うウチに手や道着がどんどん汚れていくのですwww

 

だいたいこの映画「少林寺の復讐」ってオカシイだろ。

「少林寺に復讐」ですな。誤解が解けていないけど。

 

大勢の友人たちと酒を飲みながらこの映画を観ると大盛り上がりするかもしれないし大いにシラけるかもしれません。

 

なのでオススメしません!

 

 

イラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com

 

少林寺の復讐 少林寺の復讐
 
Amazon

 

少林寺の復讐 [VHS] 少林寺の復讐 [VHS]
3,800円
Amazon