インドネシア映画がとても熱い!血みどろバイオレンス・ムービー参上! | 恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

イラストレーターのハマダミノルです。
アート、音楽、映画、プラモデル、そして冷凍食品を愛しています。

 

「シャドー・オブ・ナイト」

 

Netflixオリジナル映画であるインドネシア発 格闘血みどろバイオレンス・アクション・ムービー!
 

コレかなりの傑作でした!恐るべしインドネシア映画!

ストーリーは「レオン」のような感じですが、この映画はとにかくアクションなのです。

 

インドネシア映画といえば「ザ・レイド」で金が無いから体を張る!で凄まじいアクションを見せてくれましたが、コレはNetflixがたっぷり資金を出してくれた上に死人が出そうな勢いの血みどろアクションの連続!

 

ザ・レイドで主役を演じたイコ・ウワイオスやザ・レイド2で殺し屋ハンマーガールを演じたジュリー・エステルなどが信じられない格闘アクションを見せてくれます。
 

スタントマンなしで美人女優があそこまでアクションがこなせるなんてかなり貴重。

 

レズビアン二人組の殺し屋とジュリー・エステル扮する謎の暗殺者の女性三つ巴の殺し合いが本当にヤバかった。

このアクション女優三人ともハリウッドがほっとかないでしょう。

 

「ザ・レイド」を観たJ・Jエイブラムスはイコ・ウワイオスを含めたインドネシア・アクション俳優三人をスター・ウォーズEP7に出演させましたからね。

 

劇中で披露しているピンポイントで手足の関節をへし折るプンチャック・シラットというインドネシアの武術が恐ろしすぎる。

 

特に狭い空間で激しい格闘アクションを見せるのがとても上手い監督さんですね。

 

アクション映画に新しい風が吹く〜。

 

コレは本当にオススメです!

 

 

 

イラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com