尼崎は園田に釜揚げうどんを食べに行ってきました

 

釜楽うどん三心さん

以前にこの近くの定食屋さんにやってきた時、見つけてたんですよ

 

 

メニュー(押せば三心で「みみ」と読みます

とり天ぷら釜揚げうどん大盛り・野菜天ぷら釜揚げうどんをお願いしました

ランチメニューは大変お安いですね

 

釜あげうどんの食べ方指南書

 

とり天ぷら釜あげうどん大盛り 1180円+110円

 

釜あげうどんは独特な器に入っていて、下から固形燃料で熱してるんだけど湯煎なので沸騰はしないんよ

 

大盛りはかなりの量が入ってました(2.5玉以上ぐらい)

 

とり天と野菜天も入ってた

 

薬味は卵・大根おろし・生姜・ねぎと多彩

 

野菜天ぷら釜あげうどん 1030円

 

野菜天ぷら

 

 

麺アップ

 

いただきまーす

麺は讃岐うどんのような固いタイプじゃなくてもっちりした腰で私は好きです

汁はしっかりした味で最初濃く感じるんだけど食べ進めると丁度いい感じに落ち着く

 

途中で卵を割り入れると出汁がマイルドになるけど旨味もでて食べ飽きずに最後まで美味しく頂けました

器のおかげで最後まで麺が冷めず、うどんが熱々で美味しかったですよ

天ぷらは可もなく不可も無いけど、それは美味しく無いんじゃなくて次第点という事です

 

ごちそうさまでした

昼時でしたので待ちのお客さんも出る盛況ぶりでした

普通の釜あげうどんを注文して単品でキスなど好きな天ぷらを注文する方が居たんですよね(無論ビールも頼んでいた)

俺にはそのマネは絶対にできない(貧乏性)

 

 

釜楽うどん 三心うどん / 園田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5