唐揚げが食べたくなりました

 

大連さん

 

ココには唐揚げを食べに来てると言う感じです

3人以上だと唐揚げと麺類や丼を注文して食べきれますが、2人の場合は唐揚げ1人前を食べきれないので定食を1個と麺類などを注文してます

 

この日は3人だったので唐揚げ・えびそば・肉飯・あんかけちゃんぽんをお願い

肉飯ってどんなんやろなぁとか、チャンポンを食べるの初めてやわとか言ってたんですが

尼崎あんかけちゃんぽん店巡りをしてた時の9年前に

 

注文してました( ´ ▽ ` )ノ

記憶などいい加減だ

 

メニュー(押せばジュワーって音が鳴ります)

 

唐揚げ 900円

デカいのが7~8個ぐらいあるんですよ

 

モモ肉ばかりで

 

えびそば 750円

 

小エビ天がゴロゴロ載ってます

 

肉飯 600円

 

キャベツなどの野菜と豚肉を炒めた物を餡で止めてる

 

 

あんかけちゃんぽん 700円

 

尼崎のちゃんぽんってあんかけになってるお店がほとんどなんです

このお店はあんかけちゃんぽんと長崎ちゃんぽんって、ちゃんぽんが2種類あります

 

あんかけちゃんぽんのスープは長崎ちゃんぽんの様に白濁してません

 

 

具は似たような物です

 

麺は細目のストレート

 

いただきまーす

この日の唐揚げは油の切れも良くてサクサク、ジューシーで大変美味しい

下味はそんなにしっかり付いてませんので添え付けの山椒塩を付けながら食べたりそのまま食べたりしましたが、1個残ったので持ち帰りの焼きそばをお願いしてたし包んでもらった

 

あんかけちゃんぽんは生姜が効いてて、えびそばに似た味ですが、こっちの方が少し醤油がしっかりしてるかな。えびそばは野菜からでた良い出汁に生姜の風味と海老天の香ばしさが乗っかって大変美味しいです。

肉飯は甘目のオイスターソースの効いた味付けでご飯と凄く合います。野菜も多いのでコレも美味しく頂けました

 

ごちそうさまでした

持ち帰りのお客さんも居て、大変流行ってますけどダラダラ食ってる人が居ないので回転は速い。

美味しかった

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ココの唐揚げはホント美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大連中華料理 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0