三年前に行ってから事あるごとに行こうと思いながらやっと再訪

 

本田串かつ店さん

 

前回に来た時の感想はこちら

 

メニュー(押せばCBRになります)

串カツ定食のご飯を小でお願いしました(本来は中ですが小にしてもらった)

 

串カツ定食850円

 

小でも結構な量(ダイエット中に来る店じゃない)

 

暑く切られた沢庵(沢庵を半分に切ったり薄い店が多いのに嬉しい)

 

ミソスープ

 

串カツは最初からソースに浸して提供

 

じゃがいも

 

いただきまーす

前回来た時はもっと美味しいと思ったんだけど、なんか普通(ごめん)

お店は変わってないんだろうが俺が変わったんでしょうね、串カツは衣が鬱陶しく感じるし(厚い)サクッとしてるけど衣と具のバランスが野菜では保てるけど、肉やエビは衣が分厚すぎて鬱陶しい・・・

ソースもこんな甘かったっけ?って思ってしまい、七味でも振りたくなる感じだった

キャベツとソースはメッチャ合って美味かった

 

多分ダイエットしててこの時は米を食べたのが1週間ぶりで、そもそも甘い物をほぼ食べないので甘さの嫌な部分だけが立ったんだと思います

ご飯と衣とソースは脂・糖で美味しい組み合わせなんで本来美味しく感じるはず

 

ごちそうさまでした

揚げている店主さんのクセが強くて俺には一切弄ってこなかったけど、久しぶり来店した客への弄りっぷりを観てたら好みが出ると思う(嫌味は無いし悪くないんですよ、客の許容量の問題)

持ち帰りのお客さんがバンバン着て、地元で愛されているお店だと思います

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

フォロワーを増やすにはどうしたらいいのか

後600人で一万人なのに・・・

 

 

 

 

本田串かつ店串揚げ / 立花駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5