前から1度行ってみたかった串かつ店にやってきました

 

本田串かつ店さん

目の前にあるコインパーキングの一番奥がお店の駐車場です(分からなくて違うとこ止めた)

 

 

メニューはたくさんあったのですが、混雑してましたのでこれだけ

食べたのもこれ

 

 

串かつ定食800円(ご飯多かった)

 

 

串かつ

手前から、いも・玉ねぎ・イカ・大エビ・牛肉

 

 

串かつアップ

 

いただきまーす

ここの串かつは最初からお店の方がソースに浸してから盛り付けてくれるんだけど、それでも食べると衣がサクッとしてるんだよ。それも3個目ぐらいまでサクッとしてて凄い不思議。ソースはサラッとした甘い感じで、酸味も薄くて和風寄りのソースかつ丼とかで使われる感じの味

一番美味しと思ったのは自分が嫌いなジャガイモの串かつで、個別で注文したら確実に頼まなかったのが定食で初めて食えて驚いた。コロッケはマッシュポテトを纏めてるので嫌なんだわ、茹でたジャガイモを揚げたのは好きです。味噌汁も美味しかった

 

ごちそうさまでした

近くなら持ち帰りで買って帰りたいお店だわ。娘さんも一緒に働いてらっしゃるので、お店の年季はかなり入ってるけど長くやってくれそうな予感がします。

 

 

食い終わって天気も良いのでトラボルタを連れて海に

 

護岸工事をしてて、砂浜に入りづらい

 

 

冬場なら西宮の海も綺麗だ(プランクトンが少ないから)

 

 

クラゲもおった

 

 

 

 

棒を見つけて齧ってます

 

 

これぐらい噛みわれるぞ

 

海にも入ったで

 

天気も良くてトラボルタさんも楽しそうに遊んでられました

 

 

んで、この日はバレンタイン

 

家族からスパークリングいただきました~

 

 

カニと合わせよう(2匹で2000円以下、しかも活けで兵庫県産)

 

 

ひっくり返ってるので甲羅が見えず値段も安いので若松葉だと思ってたら、1匹は蟹ひる付いてるし、若松葉じゃないわこれ。スーパーお得だった

このシーズン4匹ぐらい捌いたので2週間ぐらいかに道楽でバイトしたら厨房に入れてくれるレベルまでさばけるようになった。

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加してますので上を押してください

 

人から見たら私は貧しいらしいのですが良い休日でした

 

本田串かつ店串揚げ / 立花駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5