叱る事 | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます

 

今日は良いお天気で気持ち良く過ごしてますが~~

 

朝散歩で相棒から一言。。。

 

「相変わらず叱れてないね プンプン

 

怒ってるけどちっともクマ達に伝わってないし」

 

「アイコンタクトも取れてないよね。。。」

 

反論できなかった~~ ショボーン

 

私自身がそう思って居たから

 

どうしてもうまく叱る事が出来ないあせるあせる

 

仕事や息子に対しては出来るんだけどね えー

 

 

叱らずに出来れば良いんだろうけど。。。

 

必要に応じてきちんと叱る事はとても大事だと理解はしてる

 

のに出来ない チーン

 

危険な事に対しても一言で回避できれば何よりなんですよね

 

心の底でちゃんと判ってないんだろうね・・・きっと

 

 

相棒に言われるたび凹むから最近は朝散歩も時間ずらして合わない様にしてた あせる

 

直せばいいだけなんですけどね

 

クマ・風賀の事思えば叱る事は必要

 

ただ叱るだけではなく危険回避の為に!!!

 

メリハリが重要なんですよね

 

 

って其処まで判ってて何で出来ないって事ですよね !?!?

 

ホント真剣に叱れてないと反省です

 

見透かされてますクマ・風賀に。。。

 

 

 

で書きながらふと気が付きました ビックリマーク

 

家の中では出来てるやんって事に ガーン

 

と言う事は。。。  人の目を気にしてるって事に 汗

 

あ~~あ・・・  余計に駄目だね チーン