今日という日は複雑・・・ | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます~~

 

皆さん雨の影響は大丈夫だったでしょうか??

 

九州地方の方々は本当に大変だったと思います

 

暑くなりそうですので今後の復旧も無理されないようにと願います <m(__)m>

 

 

 

 

さて今回はハマチのお話です ハッ

 

長文になりそうな予感ですのでスルーの方が良いかもです あせる

 

 

 

今日はハマチにとって迎えたくない日でもあり迎えなくてはならない日でもあります・・・

 

幼馴染のべーやんの命日なんです

 

べーやんとは親同士も幼馴染だったので本当に仲良かった ビックリマーク

 

中学以降は余り遊ぶことも無くやっぱり男女の違いも有るので疎遠になっては居ました

 

でも何か有れば連絡とって会う事も有り、ハマチにとっては特別な人間だった気がします

 

最後に会ったのは高校卒業後・・・

 

みゆきさんのアルバム取りに来て車の免許とって母親乗せて練習してるねんって言ってた

 

そっか~~ 事故るなよって言って別れた・・・

 

 

20歳の今日、珍しく中学時代の夢を見ました

 

体育館でクラス別に並んでいたら後ろからべーやんが「ハマチ~~、ハマチ~」って呼ぶんですね

 

べーやん何??って振り返ると・・・   目が覚めました

 

懐かしい夢見たな~~   べーやんに呼ばれたわって思いながら時計を見ると4時45分

 

まだ早いのでもう一度寝たハマチを6時過ぎに父親がたたき起こしに来ました 

 

ハマチ起きろっ あせる   べーやんが死んだ あせる って起こすの・・・

 

はっ ??   何言ってるん  と思うハマチを引きずりテレビの前に・・・

 

事故を起こして即死だったとニュースになってた・・・

 

どう見てもべーやんだ・・・    名前も顔もべーやん

 

でも今朝呼ばれたんもん・・・   べーやん生きてるもんって思いながら見てると

 

事故は今朝の4時40分過ぎに起きたと報道されてた・・・

 

言葉も無かった・・・   間違いなくべーやん本人に呼ばれた

 

何を伝えたかったんだろう・・・   夢でも手を繋げば助かってたかな??

 

見送った後、本当に居なくなったんだと実感しました

 

 

 

日々仕事や日常に追われて過ごしていると悲しいかなべーやんの事も忘れてました

 

そんな日々の中で久しぶりに同じ夢を見ました  やはり呼ばれて振り向くと目が覚めた

 

そして時計を見ると同じ4時45分・・・

 

あっ今日はもしかしてってカレンダーを見ると7月4日でした  21歳の夏

 

仕事を定時で切り上げてお参りには行ってきました

 

 

そして22歳、23歳の夏にも同じ夢を見て目が覚めました

 

時間も同じ4時45分  7月4日なんです

 

その都度お参りには行って何伝えたいのかなって聞くのですが答えは判らず・・・

 

毎年この日に夢を見てべーやんに呼ばれる事が本当に辛かったし悲しかった

 

何もしてやれないし何で呼ばれているのかも判らなかった事が本当に嫌だった

 

 

 

23歳の時にはハマチは結婚していていました

 

そして時間が過ぎて行く中でふと夢を見ていない事に気が付いた

 

とっくに7月過ぎてる・・・今年は見なかったな~~

 

次の年も見ませんでした    そしてそれ以降見る事は有りません

 

23歳を最後に二度と見る事はありませんでした

 

 

でもハマチは一つだけ確信している事が有ります

 

夢みたいだし有りえない事も判っては居るんだけど、確信してることが・・・

 

其れは長男はべーやんの生まれ変わりだと言う事を・・・

 

最後に呼ばれた夏に授かった長男

 

其の後に見ない夢    そして微妙にべーやんに似ている長男 びっくり

 

姿形じゃなくて、考え方だったり物言いだったりが何となくね・・・

 

一度べーやんの実家に連れて行ったことが有るが覚えてないと言いましたね

 

まっ当たり前なんですが~~   

 

 

 

実はこの話は長男にしています びっくり

 

長男も霊感が有るので理解は出来るかと思ったのでで可能性として伝えては居ます

 

どの様に捉えたかは判りませんがね

 

 

もう30年以上も前になりますが未だに夢は鮮明に覚えています

 

そしてお参りも可能な時には行っています

 

ハマチが死んだらべーやん待っててくれるかな??

 

そしてら何を伝えたかったのか聞きたいな ビックリマーク

 

 

普段は忘れてて気にもしていないのですがやはりこの時期になると

 

ふと思い出します

 

最近はお参りにも行けてないので今年こそ行って来ようと思います

 

輪廻転生・・・   信じているハマチです

 

クマ・風賀もきっと誰かの生まれ変わり   

 

何処かで繋がっているんだろうね~~

 

 

 

 

 クマは何繋がり?

 

 

 

 

 風賀は??
 

 

 

 

出合いは偶然と言う名の必然である・・・

 

縁有る者とは何をしても出会い、逆に縁無き者はどうあがいても繋がる事が出来ないと

 

聞いたことが有ります

 

本当にそうだと思う今日この頃 

 

繋がった縁を大切にそして感謝しなければと思います

 

辛く悲しい記憶の日でもありますが、ハマチにとってはかけがえのない日でもあります

 

日々大切に生きて行こうと思います ビックリマーク

 

 

そして皆さん本当に車の運転だけは気を付けて下さいね!!

 

何事もなく日常が送れる事が一番の幸せだと思いますビックリマーク

 

 

 

長々とつまらないお話に付きあって頂き有難うです

 

今年は何故かこの事が妙に気になっていたので記録として残しておこうと思いました