何事 \(◎o◎)/! | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ

 

九州や四国地方は大変な豪雨で被害も出ていますが・・・

 

皆さん大丈夫でしょうか??

 

つい先日まで記録的な少雨で水不足って嘆いていたのにね

 

降るにも加減ってものが有るとお天道様に伝えたいですね・・・

 

今日も夕方から記録的な豪雨で災害の危険が高まってくると言われています

 

本当に皆さんくれぐれも気を付けて過ごしてくださいね <(_ _)>

 

そして必要に応じて避難の判断も早めにお願い致します <m(__)m>

 

 

 

さて本当に日々時間が足りないと騒いでいるハマチですが・・・

 

週末は思い切って休んでしまいました~~

 

家の中もとんでもなく荒れ放題・・・ チーン

 

掃除や用事を済まそうと頑張ってみましたよ!!

 

そしてクマ達は久しぶりのシャンプーへと出発 わんわんわんわん

 

シャンプーへは少し遠くへ行ってます ビックリマーク

 

車馴れと人通りの馴れを兼ねてます てへぺろ

 

駅前なのでバスも通るし人も多い ガーン

 

車からお店までは歩道を横切るだけなんですがビビリにはハードルが高い もやもや

 

でも少しづつ慣れては来たようです OK

 

 

がしかし今日はちょっと勝手が違った・・・

 

何時もの店長さんではなく新人さんのお出迎え~~ びっくり

 

はい もう無理~~  NGNG

 

プチパニックの二匹・・・

 

何とかクマは店内へ入れたのですが風賀は  あせるあせる

 

四苦八苦して何とか店内へ入れたのですが完全なビビリモード全開 ガーン

 

ヤレヤレと思ったのもつかの間・・・

 

あれ~~血が出てるよってお姉さん ハッ

 

何と風賀の足から出血が~~

 

調べてみると爪の根本が割れてしまって結構な量の出血・・・ ガーン

 

応急処置して貰って取りあえずそのままシャンプーはしてもらいました

 

終ったらそのまま病院へ直行 車

 

丁度診察開始時間で空いててラッキー ニコニコ

 

先生曰く大丈夫 ビックリマーク  暫くは出血有るかと思うけど数日で収まるよ

 

特に手当も必要なし 笑笑

 

まっ気になるなら包帯巻くけどって・・・

 

風賀は焦ったりした時に後ろ足バタバタさせるので又引っかかったらと・・・

 

今回も焦って足ばたつかせたために柵に引っかかって爪割れたんだもん

 

と先生にその旨伝えて包帯巻いて貰う事にしました

 

気休めなんだけどね・・・あせる

 

出来上がった風賀・・・     思わず何事 はてなマークはてなマーク

 

骨折したん はてなマークはてなマーク   って出来栄え 

 

 

 

 気持ち悪い・・・

 

 

 

 

 取って~~汗

 

 

 

 

 あれガーゼがない・・・

 

 

 

余りの気持ち悪さにガーゼは自分で取ったそうです びっくり

 

暫くは我慢して下さいな ビックリマーク

 

せめて二日間は・・・

 

そんなこんなで気分の悪い風賀です ガーン

 

でふと風賀を見ると何か変 はてなマーク

 

 

 

 足が~~

 

 

 

何故か前足折りたたんでる あせる

 

直しても又折りたたむ~~

 

まっ仕方ない、気分が戻ったら普通になるだろうね

 

友人も見るなり折れたん??  どうしたんって

 

ですよね~~   誰が見ても大袈裟 びっくり

 

爪が割れただけって思えないよね・・・

 

先生曰く肘に包帯を引っかけないと簡単に取れるからね~~

 

大袈裟だけど諦めてって 笑笑

 

 

でも笑って済ませられる怪我で良かった チョキ

 

何事も良い経験として今後に生かそうね ビックリマーク

 

御疲れさん 風賀