来客一杯 笑笑 | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ~~

 

少しお天気も回復してきましたね ニコニコ

 

長い間ぐずぐずだったので久しぶりにお外での洗濯干し~~ アップ

 

ホント嬉しいわ

 

お布団も干したかったんだけどね・・・

 

ハマチ仕事なので其処はグッと我慢の子で諦めました・・・ えーん

 

 

 

さてクマ達はと言うと先週末の疲れが取れず・・・ 

 

グダグダとしております 笑笑

 

何で疲れたかと言うと・・・

 

シャンプーからの病院で疲れ切った二匹に追い打ちをかけるかの如く

 

次男坊の突撃帰宅~~ ハッハッ

 

夜遅くに返ってきたものだからプチパニック チーンチーン

 

やっと落ち着いて寝て居た所・・・   寝に来たのはハマチでなく次男坊~~

 

マジかって二匹~~むかっむかっ

 

クマは早速ベットの下へ避難・・・

 

 

 

 定位置 笑

 

 

 

 

逃げ遅れた風賀はフリーズからの時間稼ぎをして油断した次男坊の横をすり抜けて

 

定位置に鎮座

 

 

 

 

 ふう・・・

 

 

 

 

翌日は何とか思い出したようで次男坊を眺める二人~~

 

 

 

 

 ・・・居る

 

 

 

 

 う~~ん

 

 

 

 

 

 ・・・どうしよう

 

 

 

 


 フリーズの術 笑

 

 

 

 

そしてやっと次男坊が帰ってやれやれって思ったもつかの間・・・

 

月曜日に突然関東の友人から連絡が有り「近くまで来てるねん」

 

「泊まっても良いかな~~」って 笑笑

 

はいどうぞどうぞって言ったけどさ・・・ キョロキョロ

 

掃除してないし~~ つて大慌て びっくりびっくり

 

定時で切り上げそそくさと帰宅して掃除 DASH!DASH!

 

無事に泊まって頂けましたよ 音譜音譜

 

友人はトレーナーさん わんわんわんわん

 

勿論愛犬も一緒なので急に大所帯 

 

そして折角だからと別の友人にも声かけて総勢 犬7頭  人間6人

 

もう~~エアコンつけても暑かった 晴れ晴れ

 

人間は久しぶりだったのでお酒も頂きながら大賑わい

 

犬達はと言うと・・・

 

クマは仲間に入りたいけど・・・

 

風賀は完全無視して寝室に籠ってました・・・

 

でも其れなりに挨拶したり一緒におやつ貰ったりと楽しくは過ごしたようです

 

 

 

 愛犬一号

 

 

 

 

 二号

 

 

 

 

 三号

 

 

 

と三匹しか撮れなかったけど・・・   みんな可愛いし躾はばっちり 流石です

 

でも「クマちゃん可愛いしいい体格してるよ OK

 

バランスも良いし あっ少し後ろ足短いけど 笑笑」

 

と太鼓判押して頂きました OKOK

 

風賀もビビリだけど良い子だねって 合格

 

クマちゃんより他の犬との相性は良いよって

 

慣れれば本当に仲良く出来ると思うよ ビックリマーク

 

沢山クマ達誉めて貰って少し安心したハマチ アップ

 

やっぱりわが子を誉めて貰うと嬉しいね ラブラブ

 

性格良い子たちだから焦らずしっかり見極めて躾すれば大丈夫って アップ

 

良かったね~~    頑張ろうね

 

そして沢山の来客で御疲れ様 !!