想定外の週末 (T_T) | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ

 

週末如何お過ごしだったでしょうか?

 

ハマチ地方は何とか雨も降らずで過ごしやすい週末でした!!

 

今週は後半から崩れるとの事ですので皆さん気を付けて下さいね

 

 

 

 

さてハマチの週末は想定外の事ばっかり~~ ガーン

 

土曜日は友人犬がセラピー活動の為病院訪問するのですが

 

県外なので付いて行った方が良いかと思案してたのですが・・・

 

どうするって聞くと、「えっ前行っても良いって言ったから来ると思ってたけど」 

 

無理なら別に良いけどって又何時もの返事 むかっ

 

一応聞いただけですやん 爆弾  はいはい行きますよDASH!DASH!

 

で付いて行ったがセラピー活動なので指導者しか入れないと聞いていたので

 

ハマチは車で待機 バイバイ   

 

すると次から次へとセラピー犬の登場 わんわんわんわん

 

で皆さんフツーに家族で連れだって行かれます・・・ ??

 

あれ?  指導者しか駄目って書いてあったやん ??

 

と複雑な想いで見送りました~~

 

長時間待って戻ってきたのですが他の方達があれっって顔でハマチを見る・・・

 

ですよね・・・   行かれる時にハマチは車に居た、戻ってきても居る・・・

 

きっと車でずっと待ってたんや~~って会話してますよね・・・

 

良いですけどね、久しぶりに何にも考えずボーっとする時間が持てて少し楽になった気がする

 

思ったより時間掛かったのが想定外 汗

 

帰りは何故か下道で帰る友人・・・??

 

結局予定外に遅くなって帰宅しました ガーン

 

まっボランティア頑張って来たので良しとしましょう~~

 

頑張った道真~~    御疲れ様 ニコニコ

 

写真は友人が撮ったのをパクリました 笑笑

 

 

 

 

 癒せたかな?

 

 

 

 

 

 笑顔~~

 

 

 

 

そして日曜日は久しぶりにゆっくり休み~~

 

午前中は庭の木々の剪定 ビックリマーク  三男坊と二時間近く頑張りました

 

そして昼からは実家の用事に出かけました

 

田舎なので車が無いと買い物にも困ります ショボーン

 

高齢なので車の運転はさせたくないので週末には買い出しに連れて行きます

 

機嫌よく買い物していたのですが何と頭痛が始まる あせる

 

我慢して買い物済ませて連れて帰り、話する母をあしらいながら早々に帰宅 DASH!

 

しかし帰宅すると同時にバタンキュー チーン

 

本当に何年振りかで寝込みました ダウンダウン

 

血管切れたかと思う位の頭痛・・・   象さん何匹居たんだろう??

 

結局夕方から夜中まで撃沈しておりました

 

 

 

クマ達は三男坊に散歩やご飯して貰い不思議な顔してハマチ見てる・・・

 

最後は諦めて思い思いに寝てましたが夜中起きてみると・・・

 

 

 

 

 布団と同化してる~

 

 

 

 

 

 すやすや~~

 

 

 

 

クマは??って探すと

 

 

 

 

 此処にいた

 

 

 

 

そう、ベットの下~~

 

気に入らなかったり、逃げたい時に必ず入る場所 びっくり

 

今回は風賀にお気に入りの場所盗られたのでふて腐れて居ました

 

ハマチが呼んでも出てきません 汗

 

気がすんだら勝手に出て来るのでそのまま放置

 

 

 

朝回復したハマチと散歩に行ってご飯だべて機嫌直して頂きました~~

 

ハマチのご飯のおこぼれ待ちながらの時間も十分に取れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では元気に仕事行ってきま~~す