朝からラン 笑 | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます~~

 

今日は良いお天気ですね 晴れ

 

まだそう暑くも無くて気持ちいい感じです

 

明日から下り坂だそうですので今日の内にお日様満喫して下さいね

 

 

 

さて今日のハマチは・・・というより最近のハマチは何故か早くに目が覚めます・・・

 

年のせいかしら??   いや疲れてるのかな?? と言い訳探し~~

 

何故か5時過ぎに目が覚めます ガーン

 

そこから二度寝・三度寝を試みてやっとこさ起きるのが日課となっていたのですが

 

最近忙しさの中でクマ・風賀の相手さえも疎かになっていたので反省して居ました・・・

 

そこで今朝は目が覚めてから少しコロコロして起きだしました

 

そして散歩準備していざ出陣 DASH!DASH!

 

何故か車に乗せられる二匹~~    少し顔こわばってます びっくり

 

朝からどこ行くの~~  散歩ちゃうの?? って感じ 

 

で見覚えのある道に来るとクマはテンション アップアップ

 

はいランに到着~~

 

6時過ぎのランは初めてだね~~ ニコニコ

 

早速走り回りの匂い確認~~からのワンプロ 長音記号2長音記号2

 

一時間程走り回って楽しんでくれました 音譜

 

 

 

 走る~~

 

 

 

 

 楽しいよ

 

 

 

 

 ツーショット

 

 

 

 

 よ~いドン

 

 

 

 

 疲れた~~

 

 

 

 

 走ったよ

 

 

 

 

と久々のランで楽しんでくれたようです

 

ハマチも頑張って起きたかいが有りました チョキ

 

二人が笑顔で走り回って楽しんでくれて良かった !!

 

忙しい中であんまり構ってあげれないけど、こんな風に少しの工夫で二匹のストレスと

 

運動不足が解消出来るので此れからも無理のない範囲で工夫して行動できると良いな

 

此れからは暑くなるので早朝や夜間の散歩となるのでより創意工夫で乗り切らないとね

 

 

 

所でハマチやはり年のせいなんでしょうか??  記憶が無い事多々あります ガーン

 

というのも今朝ランに行く準備していて散歩バック見たら何とフードケースが無い ガーン

 

昨日散歩時には使っていた・・・

 

ウンチ袋捨てる時に有ったか無かったかの記憶も無い あせる

 

結構値段もしたし使い勝手もよくて重宝してたのよ

 

ランから戻って昨日の散歩道クマ・風賀も連れて探しに行ったけど無い・・・ ショック!

 

最後何処で使ったかの記憶も無い・・・

 

あ~~あ もやもやもやもや

 

 

イメージはこんな感じの奴~~

 

クリップで留められて口は磁石なの ビックリマーク

 

なので手を突っ込んで出したら勝手に閉まる優れもの~~ チョキ

 

材質は下のガマ口の奴と一緒

 

本当に悲しいよ・・・

 

明日も散歩時に探しながら歩こう・・・