ご飯とおまけ | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます~~

 

暑いですね・・・ガーン

 

何でも北海道で40度近くにもなったとか??

 

本当に有りえない事ですよね・・・

 

雪国なのに40度って  チーン

 

日々犬達を背負って生活する位の暑さだと思う もやもや

 

可愛いわが子だけどちと無理ですね・・・

 

兎に角皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けて過ごしてくださいね!!

 

 

ではそろそろ本題へ~~

 

最近のご飯事情ですが、オリジンとアカナをメインにしてからと言うもの風賀食べてます!!

 

残すことなく完食 合格合格

 

 

 

 綺麗~~

 

 

 

そして一緒に代えたクマにも思わぬ変化が有りました びっくり

 

それは・・・体が引き締まりました~~  OKOK

 

少し太めだったクマなのですがすっきりとした体形に~~ チョキ

 

体重も落ちました

 

勿論風賀も太らずより締まった体形へと変わりました・・・

 

やはり肉主体のフードなので太る要素は無しなので納得なのですが

 

こんなにもフードで変わるの物なんだと驚いて居ります  びっくりびっくり

 

私も肉主体にすると痩せれるかな??

 

ん~~  人間も食べれるらしいけど・・・    見た目美味しくなさそう もやもや

 

とマジで食べたら体締まるのかなと考えたハマチですが・・・  無理だと断念 NG

 

そんな二匹なのですが代わり映えの無いご飯では可哀想なので時々おまけ ナイフとフォーク

 

 

 

 

 砂肝~~

 

 

 

 

 手羽中

 

 

 

をおまけでつけたりしています ビックリマーク

 

 

骨付きは風賀の大好物 ドキドキ

 

バリバリ言わせながらペロッと完食

 

クマは少し思案しながら時間を掛けて食べます!!

 

たまにはこうして美味しい物を+してあげて楽しまないとね くるくるくるくる

 

本音は調理の手間が省けて嬉しいハマチ~~ ニヤリ

 

昔は必ず加熱してからしか上げなかったんだけどね・・・

 

生でも大丈夫だと判ったので時間の無い時は生で

 

ひと手間かけたいときは調理するようにしています チョキ

 

まっ生が殆どだと言う事は内緒に~~てへぺろ

 

 

 

 旨かった~~

 

 

 

 

 さっねよ!!