マルシェ~~ | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます~~

 

晴天続きのハマチ地方ですが・・・

 

豪雨の所も有ったとの事で良い天気~~と浮かれている気分ではないですね あせる

 

本当に最近は災害がとても多く対岸の火事では無いよと思うようにしております

 

みなさんもくれぐれも気を付けて過ごしてくださいね !!

 

 

さて本題に~~

 

日曜日は保護団体さんのマルシェに参加しました~~

 

何時もの様に友人の出店のお供です ニコニコ

 

今回もクマは参加です しっぽフリフリ

 

 

 

 商品 骨

 

 

 

 看板犬もどき

 

 

 

 瞑想中??

 

 

 

暑くて少ししんどかったと思いますが一日頑張れましたよ~~

 

そしてイベントの躾け教室にも飛び入り参加 チョキ

 

沢山の人と犬の中で頑張れました 合格

 

主催者様からもクマちゃん頑張れたやん ビックリマーク  偉いね~~って褒めて頂きましたよ 合格

 

大きくなってもビビリさんでも頑張れば出来ますよ~~って良いアピールにもなったと

 

主催者様も喜んでくださって嬉しかった~~ 照れ

 

 

 

そして今回は近くでドックショーが有り埼玉のトレーナーの先生が遠征に来られていて

 

わざわざ会いに来てくださいました

 

 

 

 

 可愛い~~

 

 

 

少しの時間でしたが楽しいひと時を過ごしましたよ~~ ニコニコ

 

ノイズちゃんとビリー君お疲れ様~~

 

遠い所まで来てくれてありがとうね <m(__)m>

 

 

そして今回特筆するべきことがもう一つ !!

 

何と何と風賀が初参戦 グー   夕方からの小一時間ですが・・・

 

やはりクマだけ居ないのがどうしても嫌だったらしくて三男坊に連れて来る様に伝えておきました

 

三時過ぎにやっと来店~~ しっぽフリフリ

 

がお尻にうんちが・・・    久々のビビリうんち

 

でも固まりながらも居る事が出来ました OK

 

 

 

 何処だ此処・・・

 

 

 

 か・・帰りたい 汗

 

 

 

先生にもおやつ頂いたり、隣の出店者のお姉さんになでなでして貰ったりと

 

本当に貴重な経験が出来ました アップ

 

出来ないと決めつけていたのはハマチ・・・ガーン

 

本当に頑張れました OK

 

その中で主催者様の言葉が凄く考えさせられました・・・

 

「無理はあかんよ、でもチャレンジは必要 ! 少しづつ焦らずに、焦って苦手意識を強化してしまったら

 

元の木阿弥・・・  根比べやからね     この子達の一番の理解者は家族だから頑張れ!!

 

そして少しづつ人間社会に対する恐怖心やストレスに対する強化を図れば暮らしやすくなるから」

 

無理は駄目、でもチャレンジは必要・・・ 本当にそうだね

 

つい無理やろって決めつけてチャレンジしてないもん・・・ あせる

 

チャレンジして駄目なら辞める、でも又機会を見つけてチャレンジ

 

バードル下げても良いからチャレンジしてみる 出来ればラッキーだよね

 

位の気楽な気持ちが大事だよね グッド!

 

 

今回の参加はとてもハマチにとっていい経験になりました OK

 

目から鱗の言葉を頂き心機一転頑張ろうと思います グー

 

 

本当に楽しく良い一日でしたよ~~ ラブラブラブラブ

 

野犬仲間の皆さんも「焦らず気長に・・・ でもチャレンジを忘れないようにね」

 

無理せずお互いに頑張ろうね~~