愚痴から~感謝!! | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ  お天気のいい日が続いております~~長音記号2

 

犬達は散歩も楽しく行けていて少しづつ進歩も見られていて

 

本当に頑張っていますよ OK

 

頑張れていないのはハマチで~~す バイバイバイバイ

 

今回はすこ~~し仕事の愚痴でも書こう・・・ あせる

 

 

 

はい三月末で結婚退職される方が七月まで仕事に来ると言いだしまして

 

来て頂いては居るのですが・・・

 

取引先等退職の挨拶済・・・   で残る連絡は一切していないそうで・・・

 

でも未だに平気で連絡するものですから取引先は はてなマークはてなマークです

 

でハマチにどうなってるん はてなマークはてなマーク  結婚辞めたん等々質問の嵐・・・ 叫び

 

で仕事はと言うと一度持った物件は最終まで責任もって終わる必要が有るのですが

 

標準4~5か月は掛かります  

 

と言う事は今任したら最終まで見る事は出来ないのです ハッ

 

人のやった物件の引き継ぎ程面倒な物は無い もやもやもやもや

 

特に図面関係となるとその人の癖がめっちゃ出るので読み取りにくい事この上ない ガーン

 

結局任せる事が出来ない・・・

 

その上引き継ぎの新人さん (もう一年近く経ちますが敢えての新人さん・・・)

 

未だに辞める方が付きっきり もやもや

 

本当にどうなってるんでしょうね・・・

 

先日もいい加減独り立ち出来るように努力して今後これもしてくださいって言ったら

 

二人して・・・・  ショボーン  フォローしてくれないのですか・・・

 

教えてくれないのですか??  ときたもんだ ガーン

 

いやいや一人ついてますやん   これ以上何のフォローが要ります??

 

辞める方には仕事振れないは新人さんにも仕事頼めないと来たらハマチどうなります??

 

完全にパンクしておりますがね 爆弾爆弾

 

もう何がどうなっているかも判らない位の仕事抱えております長音記号2長音記号2

 

楽しく仲良く仕事したいとおっしゃりますが・・・    そんな職場は何処にも御座いません パンチ!パンチ!

 

仕事と言うものは厳しい物ですと言うとパワハラと言われます 汗

 

本当に難しい時代となりました 叫び

 

日々遅く帰宅するハマチに二匹も呆れております

 

 

 

 ハイハイお帰り

 

 

 

 おそっ!!

 

 

今から散歩行くぞって追い立てられております あせるあせる

 

夜の散歩が行けるようにはなったので遅くなっても散歩には行くようにしています あし

 

ぶー垂れたハマチの顔もクマ・風賀と散歩して帰宅する頃には治っています アップ

 

本当に居てくれるだけでこんなにも助かっているのだと実感 ニコニコ照れ

 

なが~~い留守番も賢く?? してくれていてハマチの疲れも吹き飛ばしてくれる

 

二人には本当に感謝です ビックリマークビックリマーク

 

日々文句も言いたいだろうしもっと遊んでほしいと思ってるはず・・・

 

でも帰ると尻尾振り回しておかえり~~って姿に笑顔にしかならないもんね ニコニコ

 

そう思うと頑張れるよね  本当にうちの子になってくれて此方が有難う~~だよ

 

ハマチ頑張るね ビックリマークビックリマーク  沢山稼いで山買って遊ぼうね~~ ラブラブ

 

 

おまけの感謝は隣の友人~~ てへぺろ

 

犬のご飯屋さんなのに人間の夕飯担当をしてくれてます ナイフとフォーク

 

まっ元は料理人だったので苦痛ではないらしく持ちつ持たれつで助けて貰ってます ウインク

 

本音はハマチの料理は下手だそうで・・・ガーン 

 

作れば文句は言わず食べてくれるのですが自分で作った方が早いと思ったそうです ガーン

 

でもそのお蔭で遅くなってもご飯の心配は要らないって働く女性には有りがたい事です ビックリマーク

 

息子達もこんな風に助け合う事を覚えて行ってほしいですね !!

 

何時かは結婚するだろうし奥さん助けながら二人で協力してくれたらと願いますね

 

 

 

と仕事の愚痴に始まり其処から助けられている事に気が付いたハマチです ビックリマーク

 

感謝の気持ちを忘れずに前向きに頑張ろうと心に決めたハマチ !!

 

はいサボっていないで仕事頑張ろう~~  早く帰らないとね ウインク