久々のおやつ | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ~~ 今日は変な天気のハマチ地方です ガーン

 

薄曇りで変に暑くて・・・ 只今の時間は強風が吹き荒れています・・・

 

友人は本日マルシェに出店ですがきっとタープ飛ばされている気が・・・

 

と言うのも先日のマルシェの時、重石の紐が濡れたので何時もの袋に入れてない 汗

 

で昨日友人宅の机の上に有った紐をご飯食べるのに邪魔とハマチ動かした・・・

 

その後どうなったかし~らない あせるあせる

 

きっと入れてない気がする 汗  

 

帰ってきたら元有ったように戻せって言ったやろって怒られるんだろうな~~ 叫び

 

まっ機嫌直っている事を期待しておこう  笑笑

 

 

とそんな心配をしながら仕事しておりますが只今三時の休憩中~~ コーヒー

 

気分転換のブログアップとなっております 

 

 

さて今回はクマ達のおやつ事情~~

 

最近フードはご機嫌で食べてくれてます!!

 

その分おやつが殆ど有りません あせる

 

買っても良いのですが色んな事知れば知るほど買えなくなっているハマチ・・・

 

なので今回は鶏のおやつの入手を検討しました ビックリマーク

 

実家の近くに昔ながらの鶏屋さんが有ります 鳥

 

其処のおばちゃんに鶏頭と鶏冠、もみじが入手可能か、値段は??って問合せ

 

そしてネットより少し高いが・・・   鶏もフツーの鶏舎の鶏だが・・・

 

其処は近所付き合いや実家の親もお世話になっているので試しに購入しました

 

 

 

 鶏頭です

 

 

 

 鶏冠~~

 

 

 

 もみじ

 

 

もみじは勿論そのまま二人のおやつに~~

 

鶏冠は天日干しにてジャーキ

 

鶏頭は炊いて出汁を取ってご飯のトッピングからのおやつかな??

 

と思い其々準備しました 鳥鳥

 

 

がしかし鶏頭は今一つでした・・・  ショボーン

 

結構堅くて炊いても美味しくなさそう・・・

 

思案して出汁たっぷりとって現物はサヨナラ~~ バイバイ

 

鶏冠は順調良くジャーキとなりつつ有ります

 

各1キロで計1800円程となりましたが安いと思う 笑笑

 

鶏冠は結構気に入ったようで次回からは2キロ購入ですね

 

待ちきれなくて試食しました 長音記号2

 

 

お鍋を一つ犠牲にして(やはり鶏頭炊いたお鍋で人間のご飯は抵抗有 えーん

 

作ったかいが有りました ビックリマーク

 

もし良ければ皆さんもチャレンジして下さい ニコニコ

 

少しグロイですが・・・   生臭くて鶏舎の匂いしますが・・・