ハマチの愚痴・・・汗 | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます

 

ブログには不似合いなのですが、今日は愚痴を少し書かせて頂きます ダウンダウン

 

なのでスルーして下さいね!!

 

たいていの事は気にしない性質なのですが流石に昨日はとてつもなく凹みました・・・

 

あっクマ・風賀の事ではないので安心して下さいね 笑笑

 

 

昨年秋から本当に忙しく日々追われる事ばかりでした

 

夏に出産退職に伴って新人さん来られて秋には以前働いて居られた方が戻ってこられてと

 

目まぐるしく人が動きました    そしてこの春には結婚退職で一人減ります

 

其れに伴い四人でして居た仕事をハマチと新人さんの二人でする事になります 

 

納期必須の仕事なので早く覚えて欲しかったし技術職なので半端な気持ちでは出来ません

 

可能な限り優しく、そして的確にと指導も手助けし頑張ってきたのですが・・・

 

昨日余りにもミスが多く何度も同じ事繰り返すので流石に痺れを切らして少しキツメに注意しました

 

書類を見る、其処から自分で考えて理解するが何故出来ないのかと・・・

 

流れ作業では駄目だと言ったんです

 

すると他の方から 「いい加減にしなさい!!  書類を見て判れと言うのは説明不足」 だと・・・

 

「きちんとどんな書類なのか中身を説明して手順踏んでない」 やろって・・・

 

ハマチの言い方が悪い、責めても何の解決にもならないと言われました あせるあせる

 

そして皆で新人を庇って終わり・・・    全て悪いのはハマチで終了~~ダウンダウン

 

でもね説明は仕事を始める時点で行ってます!!  半年経ちました

 

新しい仕事で指摘してるんじゃありません!!   半年たっても間違えてるし理解してないからです!!

 

そしてたった五人の事務所なのに指導したり指摘したりと、人を育てる事を誰もしません!!

 

「聞いたら教えるけど聞かないから・・・」

 

「私はそっちの仕事には関わってないから知りません」

 

ってあんたら言うじゃん むかっむかっ  

 

なのに指導・注意すればその言い方は無いやろ、言い過ぎだの文句ばっかり パンチ!パンチ!

 

じゃあ あんたらが指導しなって言いたい

 

何もせず、新人の肩もつのは辞めて欲しい・・・

 

四人分の仕事を新人と二人でこなすと言う事がどれだけ大変か理解してる??

 

正直今三人分の仕事してるんよ あせるあせる  其処に指導もしてって時間無いに決まってるやん

 

なのに皆知らん顔やん ガーンガーン

 

仲良く楽しくって言うけど 仕事に仲よしは要らないと思う・・・

 

間違いは許されない仕事やねん・・・  慣れあいでする仕事ではないし

 

結局新人の出来る仕事減らす羽目になりました・・・

 

その減らした分は誰がするって・・・   勿論ハマチです ショボーンショボーン

 

3.5人分させて頂きます・・・   給料は一人分ですけどね 笑い泣き笑い泣き

 

そんなこんなでぐったりハマチを出迎えてくれたのは勿論二匹~~ ドキドキドキドキ

 

どうしたん??   ハマチ~~って

 

 

 どアップ 笑笑

 

 

 はい、お帰り

 

 

有難うね  本当に無条件に癒してくれるよね・・・   

 

クマ、何時もは嫌がるのに昨日はずっと抱かれてくれてた・・・ !!

 

ハマチ頑張れる!!  二人の為にも働かないとね グー 美味しい物買うね

 

 

色んな事思うし確かに自分が全て正しいとは思ってないけど・・・

 

でも会社として仕事していく上では厳しい事も言わないとと思う

 

反省しつつ又前向いて頑張って行こう~~

 

クマ・風賀達が居るから ラブラブラブラブ  

 

 

 

本当に支離滅裂なブログでごめんなさい・・・あせるあせる

チョット気持ちの整理に書かせて頂きました~~

次からは又楽しいブログにしていきますね!!

 

いつも皆さんに読んで貰って感謝してます!!

良いねやコメントも本当に有難う御座います!!

ハマチのエネルギーとなってます ドキドキドキドキ

 

こんなハマチですが此れからも読んで頂けると嬉しいです 

では又ね~~