気を付けて~~ | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます~~

 

昨日とても驚く事が有りました・・・ ガーンガーン

 

隣人で犬のおやつ屋をしている友人から珍しく夕方にスマホが~~

 

いつもメールなのに??って出ると「あのな・・・タイヤバーストして動けん・・・」 って

 

はい??・・・   何処で~~ (°Д°;≡°Д°;)

 

国道のバイパス上でめちゃ迷惑なとこ・・・

 

そう言われても~~    ハマチにどうしろと えっえっ

 

兎に角保険屋に連絡してレッカー手配して~~

 

修理は知り合いに連絡するから家までレッカーでと指示

 

慌てて仕事かたずけて帰宅段取りしていると又  スマホ

 

犬は~~?? エンジンかけたままレッカー出来る??

 

そんなもん業者にきいて!!! パンチ!パンチ!   駄目なら犬達迎えに行くから~

 

とやり取りしながら何とか無事に人間も犬も帰宅出来ました~~

 

車を見て呆然・・・  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

完全にタイヤ破裂しとります  ガーン

 

こんな状態で事故る事も無く、人様も巻き添えにせず済んだと本当に

 

不幸中の幸いでした  ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

犬達も怪我無く、レッカーされている最中も車内で大人しく寝ていたので良かった!!!

 

思いも掛けない事で事故に繋がるので、本当に気を付けたいですね!!!

 

皆さんもくれぐれも不測の事態にならない様に日頃の点検をされて下さいね !!

 

余りの出来事に写真を撮る事も忘れました ダウンダウン

 

トラブルに巻き込まれた犬達二匹~~

 

 野犬とゴールデン

 

帰宅後も写真の様に元気でしたよ~~ (^◇^)