収穫! | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちは~~

 

随分と暑くなって来ましたね (;´▽`A``

 

此れからの散歩は朝早くか夜に行かないと犬達にとっては大変なので

 

日常のペースも変わって思案所ですね  あせるあせる

 

家の二匹は夜は全く駄目なので・・・

 

朝早くを目指してハマチが頑張らねば・・・   早起きが大の苦手 えーんえーんえーん

 

そんな事を思案して居る最中とうとう例の収穫が始まります・・・  ダウンダウン

 

はいこれです

 

 

 ブラックベリー・・・

 

 

 

 

 

 

こやつ見かけによらず生育旺盛で・・・   薮になります

 

で兎に角沢山実がなる  (;・`ω・´)

 

ベリーなので甘いかと思いきや確実に熟さないと結構酸っぱいのよ

 

毎朝収穫に格闘ですが、喜んでくれる方も居るので頑張りがいも有ります!!!

 

クマ達も食べてくれればと思うのですが、食べない 笑笑

 

 

 思案中・・・

 

 

まっ育てているハマチも殆ど食べません~~   (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

収穫だけでお腹いっぱい~~ 笑い泣き笑い泣き