チャレンジ | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます~~

 

この週末は本当に良いお天気でしたね~~ 照れ

 

土曜日は近くで大規模なマルシェが開催されたので行ってきました

 

日曜日は二年ぶりの友人とのランチとおしゃべりタイムで気分転換!!

 

ハマチはとっても楽しい週末でした   。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

クマ・風賀はというと・・・

 

特に変わった事も無くふつ~~に過ごしましたが・・・

 

休みは三男坊が居るので久しぶりの散歩   (≡^∇^≡)

 

が・・・久しぶり過ぎて指示が入らない ガーンガーン

 

 

 

 

散歩仲間の指摘もあり駄目だしで凹みまくり~~  えーんえーん

 

リード頼みで指示出すからあかんのだと・・・

 

そこでハマチがロングリードにてチャレンジ!!! 

 

最初こそ声掛けで戻って横に付いて歩いたり座ったりと上手くは行ったのだが・・・

 

集中切れたら終わり~~  (;´▽`A``

 

慣れない長さにハマチも四苦八苦   (°Д°;≡°Д°;)

 

走るクマを止めようと手でリード握ったら摩擦で火傷・・  (´□`。)

 

思わず友人から足で踏めって !! と怒られた~~

 

いやはや難しいですわ・・・ (^◇^;)

 

でも何事もチャレンジですね   (`・ω・´)ゞ

 

やってみないと判らない事ばっかり・・・

 

友人曰く クマは十分賢いんだから ビックリマーク

 

ハマチが指示きちんと出さないからダラダラにもなるし

 

勘違いも起こしやすいんだからって  (;´▽`A``

 

はいがんばりまっす あせるあせる

 

 

 

 

 

 

散歩後の二人~~

 

何を思っているのか・・・ 難しい表情ですね  (・・;)