ケアと食事 | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます~~

 

寒くなったり暑くなったりと気候が安定しないので本当に過ごしにくいですね  えーん

 

これから黄砂も来るので暫くは洗濯や散歩も困りますね・・・

 

散歩と言えば・・・とにかく引張改善のトレーニングに励んでいるハマチですが・・・

 

改善の兆しは・・・  シラー  頑張る・・・

 

ご褒美におやつを使っているのですが色んな事考えて手作りにて作りました!!

 

犬の食事専門で仕事している友人が居るので教えて頂きながら~~

 

鳥の胸肉のジャーキ紛い   ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

でゆで汁を利用して野菜を炊いてご飯のトッピング!!

 

 

 

 

風賀は食が細く食べさせるのに難儀しているのでトッピングを使ったりして

 

少しでも食べる様に工夫しています    ホントガリガリなんよ   (_ _。)

 

それとクマはアレルギー持ち・・・   ダニやアクリル系に反応します  汗汗

 

冬場はどうしても毛布等に接するので炎症が起きやすくなります。

 

クリームにてケアは欠かせません!!

 

 

 

此れが結構良くて重宝しています   (‐^▽^‐)

 

何と人間も普通に使えます!!

 

シャンプー屋さんなんですが基本哺乳類様に作って居られて共用できます  ビックリマークビックリマーク

 

シャンプーの写真は無いのですが勿論シャンプーもナイス!!な物です

 

今回石鹸も開発されて環境に良い物だとの事で購入して使い始ました  (*^ー^)ノ

 

 

 

シンクのカビや滑りに効果が有り尚且つ下水に流しても分解され環境に負荷を掛けない様に

 

開発されたそうです   ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

クマ達が来てから無添加で体に良い物に意識が向く様になりました。

 

少しでも健康でお互いに元気よく散歩に行ったり美味しい物を食べれるようにと思うよね!!

 

ハマチは食べ過ぎなんで少しは痩せような~~  ( ̄Д ̄;;