必需品~~ | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

今回はクマ達の必需品のお話です~~

 

クマ達は引張が強いのとパニックになる事が多く後ずさりも強いので

 

ハーネスや普通の首輪だと抜ける可能性が高いのでチェーンチョークを使っていました

 

勿論ハーネスも使用して脱走防止対策!!

 

クマは一年前にハーネス抜けして脱走歴有・・・(勝手に帰宅しましたが・・・ ガーン )

 

しかしハマチの指示もチョークの扱いも全く上達しない・・・  (/TДT)/

 

なので酷い毛切れになってしまいました  ショボーンショボーン

 

そこでハーフチョークを探したのですが、なんせ田舎なんで売っていない・・・

 

ネット注文も中々勇気が居るんだよね~~  σ(^_^;)

 

思案して居たら友人から朗報頂き、レオさんにて注文できました!!

 

 

 

 名前・電話番号入り

 

 

 

 

 風賀も!!

 

 

 

でもね・・・ここで発覚した事が有るんよ    ( ̄□ ̄;)!!

 

採寸ミス  えっえっ

 

普通に使う分には丁度良いんですが何しろ後ずさりが強いのでその時には抜けそう・・・

 

息子からは数字見間違えたんちゃうん!!  とお叱り  あせるあせる

 

試しに散歩も行ったんだが普通に歩いてるときは問題ないのですが・・・

 

やはり引っ張った時にチョークの効きも悪いし後ずさりは抜けそう・・・  ショボーン

 

相談させて頂いたら対処して頂けることになりました ビックリマーク

 

今度はちゃんと採寸してね!!  ピッタリで!! と釘刺されましたが   (^▽^;)

 

可笑しいな・・・   しつこいぐらい測ったのに・・・

 

で、またまた気が付きました・・・  (*。◇。)ハッ!

 

肩口で測ってた・・・ そら大きいはずや  ガーンガーン

 

頭側で測らないとあかんやん  あ~~ぁ  (T▽T;)

 

とそんな話を友人にしたら、用具は良い物使うに越したことは無いけどな・・・

 

一番大事な物は飼い主の腕やで  !!

 

はい・・・  あせるあせる  そうですね・・・  ダウンダウン