庭の果樹 (^_^) | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます~~ ヽ(^o^)丿

 

この週末は沢山の事が有りバッタバタの週末でした  びっくり

 

まずは庭の果樹たちの報告~~  ニコニコ

 

サクランボ  さくらんぼ

 

 

 

 

とっても沢山の実が付いてこんなに大きくなりましたよ~~   o(〃^▽^〃)o

 

選定すればもっと大きな実になるんだろうけど・・・

 

はいっ其処まで手が回っておりません・・・  (;´▽`A``

 

人間もだけど鳥も楽しみに来るので少しは残しておいてあげようかな~~ 笑笑

 

 

そしてブラックべりー  (^∇^)

 

 

 

 

今年も大きくなりそうな予感が・・・   (゚_゚i)

 

昨年も本当に沢山なり過ぎて・・・   未だに冷凍庫の中一杯なんよ   (T▽T;)

 

友人お隣さん多々もう要らない・・・   と断られるほど  。(´д`lll)

 

何千個という単位で採れましたので   びっくりびっくりびっくり

 

収穫合わるまでの間は毎日一時間以上掛って収穫してました  (T▽T;)

 

今年の収穫までに処分しないと駄目なんだけどなぁ・・・

 

折角の果樹捨てられない  ショボーンショボーン 

 

冷凍焼けしてるし風味落ちてるんだろうなぁ・・・

 

其れでも欲しい人居たら手を挙げて~~~  

 

送るから  !!  m(_ _ )m  状態です!!!

 

 

後は写真撮っては居ないけど、イチジクの新芽も出てきて此方も楽しみ~~  (‐^▽^‐)

 

ブルーベリーにビルベリーはブラックベリーに負けて・・   大きくならず   (x_x;)

 

中々思うように育ちません   汗汗

 

其れでも季節の変化と共に楽しみが有るので頑張って育てていこうと思いま~~す