7月の吟行 in 鐘路 | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

7月6日土曜日


午後1時に安国駅に集合し


吟行が行われました。


曹渓寺(チョゲサ)、雲硯宮(ウニョングン)


に行った方も居ましたが


私は避馬(ピマ)コルに行きたくて


河童さん黄玉さんと向かいました。


黄玉さんが楽園市場を見たことがないと言うので


ちょっと通って行きました。



仁寺洞の直ぐ傍に


アメ横の地下の市場みたいなのがあって興味深いです。


結局、避馬コルはかすった程度で


それでも路地探索を楽しみました。





ここをイメージして詠んだ


避馬コル打ち水所々かな


を3人の方がとって下さり大満足でした。


とても暑い日だったので


仁寺洞のカフェで食べたピンスも美味しかったです。


句会会場は仁寺洞から少し外れた場所。


観光客は殆んど居なくて


韓定食が33,000で食べられる


古いレストランで


こちらも大満足でした。





5時半から会食だったので


外に出たらまだ明るく


2次会でジョン先生という


ジョンとマッコリの店に行きました。


山本にもチェーン店がありますが


俳句仲間と飲むマッコリは格別でした。


事務局の打ち合わせを兼ねていたので


写真は撮りそびれました。