韓国でのヘアカット in 山本(サンボン) | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

1ヶ月ほど前


3月に大阪でやってもらった


ヘアスタイルを再現しようと


近くの美容室に行ったものの


予想どおり


思ったようになりませんでした。


8月の一時帰国までまだ時間があり


手入れが難しくなった髪を


どうにかしようと


性懲りもなく近所の


違う美容室を予約しました。


※画像お借りしました。

こんなイメージでと言ったのですが

出来上がったのは

こんな感じ。

どことなく似てるといえば似てるでしょうか?

やはり、美容師の心のままに

カットされた感が半端ありません。

ひとつだけ抵抗できたのは

剃刀を使わせなかったこと。

「鋏だけでやってください」と言えました。

希望のヘアスタイルは

一時帰国まで諦めることにしました。