あなたの本 | enjoy Clover

enjoy Clover

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいのブログです。
日常の喜びを中心に日々の出来事を書いていきます。

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいです。

まずは毎日続けている歌詞写経♪

今日は1100日目、長渕剛の「GOOD-BYE 青春」という曲を聴いて感じた言葉です

{3C68EC78-D90C-443B-9E7E-8E40F2F41898:01}

明日は鼻笛の講習会に参加した後で、「書き贈り&読書会inさいたま」に参加させていただきます♪

ということで、今日のブログでは最近読んだ本をご紹介します。


今日はバイトしかしてなくて特にブログに書くネタがないものですから(笑)

{29DF0C83-6AAD-49C5-B002-78FF4B409A6F:01}

誉田哲也さんの「あなたの本」。


サスペンス、ユーモア、ファンタジー、SFなどと、様々なジャンルの様々な作風による7つの物語が味わえる短編集。


都会に憧れて上京したものの絵に描いたような転落人生を送る女の帰省を描いた「帰省」。

原始人とSFの世界を融合させた「贖罪の地」。

内気な少年とちょっと変わったコンビニ店員のお姉さんとの交流を描いた「天使のレシート」。

自分の人生が書かれた本を見つけてしまったの人生と葛藤を描いた「あなたの本」。

将来を期待されるフィギュアスケート少女に恋をする少年の想いを描いた「見守ることしかできなくて」。

頂点を極めたミュージシャンが退屈を超えて前に進むために、世界の果てを目指す「最後の街」。

某特撮ヒーローのパロディのようになある宇宙人の事件と平和と日常を描いたハートフルコメディ「交番勤務の宇宙人」。



どの作品も、良い意味で安心して読めない。

短編ならではの展開とオチが面白くて、サクサクと1日で読みました。


そして、いろいろな物語を見たり聞いたりすると、今度は自分も書いてみたくなります。


少しずつレパートリーが増えた朗読用の物語、また少しずつ増やしていくぞー(^O^)


今度のイベント出展はこちら♪

ツイてるじゅんぺい8
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年1月7日発売
インターネット対応書籍「2016年度最新版ヒットの予感!!」に掲載されました
{4C1F5AA6-B8A3-495B-83DF-4CCC31C25950:01}

その他のメディア掲載・出演情報はこちら♪

今まで手渡しで配布してきた小冊子『「じゅんぺい」になるまでの濱崎順平』が、全文ダウンロードできるようになりました!
川越の癒しくうかんCLOVER plusで、ちいさなホームライブをやってみませんか?

書き贈りブース出展


書き贈りブース出展

書き贈りブース出展


※【2月14日(日)】
東京ヒーリングマーケット漢祭り
書き贈りブース出展

主催&書き贈りブース出展

※【2/28(日)】パン屋ミュージシャンはまさんとのコラボイベントin山口

【2/29(月)】マウンテンマウスまぁしぃとのコラボイベントin山口周防大島