小郡市 七夕スカイランタンに行ってきた! | 裏方ブログ

裏方ブログ

福岡県在住。
シュナウザー、apple系ガジェット、手嶌葵、地元イベント情報など、いろんなことを書いてます。

 

 

 

8月16日、福岡県小郡市の七夕広場にて「七夕スカイランタン」が開催されました。

 

 もともと8月6日に開催する予定のイベントでしたが、台風8号の影響により延期していました。順延予定の16日も、あわや台風10号直撃しそうな状況となり、やきもきとしましたが、なんとか開催されることとなりました。

 
 予定来場者数を超えたのではなかろうかというほどの賑わいで、駐車場が足りないなどのハプニングもありましたが、無事、大盛況で終えました。
 
 多くのボランティアを集い、クラウドファンディングによる資金調達など、今までにない市民参加型の新しい形のイベントでした。模索しながらの運営は、きっと人並みならぬ苦労があったのではないかと思います。
 スタッフの皆様、お疲れ様でした!