中村祐輔教授の熱き思いが放送されます | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、エンドレス抗がん剤。

シカゴ便りで日本のがん医療について疑問を発しておられる
シカゴ大学教授の放送があります。
昨年11月の「がん患者大集会」に参加された方はご存じだと思いますが、
患者思いの日本を代表するがん研究者です。


2月4日(日曜日)放送『賢者の選択 Leaders』はシカゴ大学 医学部教授、中村祐輔先生です。
1977年に大阪大学医学部卒業、大阪大学医学部付属病院ならびに関連施設で外科医として勤務後、1987年ユタ大学人類遺伝学教室助教授に就任。
帰国後は、東京大学医科学研究所附属ヒトゲノム解析センター長などを歴任。
2012年より拠点をシカゴ大学に移し、ゲノム医療の第一人者として従事している中村先生が提唱しているのが、日本での「プレシジョン医療」の推進。
近年注目されている、人間本来に備わる免疫の機能を利用する免疫療法とともに
中村先生の取り組むゲノム医療の最新の情報に迫ります。
 「『がん』を治癒できる日は来るはずです!」遺伝子レベルで「がん」と対峙し、
治癒への道を開きたい!中村先生の「がん」治癒に向けた思いとは? 
是非ご覧ください!!!

 ・日経CNBC(全国放送)/2018年2月4日 12:00~
 ・BS12(全国放送)/2018年2月4日 18:00~
 ・サンテレビジョン(大阪・兵庫)/2018年2月5日 20:00


 

膵がん患者のブログが読めます。

色々参考になると思います。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村