アブラキサン+ゲムシタビン副作用:筋肉痛 | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、エンドレス抗がん剤。

アブラキサン+ゲムシタビン抗がん剤を始めてから

太ももに痛みが発生し、力が入らない副作用に対応するため、

スポーツジムでマシンを使った無酸素運動による

筋肉量アップを目的にトレーニングを1ヶ月前からはじめた。

 

最初の日に体重計みたいな測定器で体の部位別筋肉量を

測定したが、全ての部位で大幅に少ない、特に上半身は

悪かった。

 

昨日、中間測定を行ったが、前と同じ数値でがっかりであった。

多少改善されているかと思ったが、同じ・・・・・・・。

週に2回程度しかトレーニングしていないからかも知れない。

 

逆にトレーニングしていなかったら、筋肉量は減ってしまった

かと思うと、大変である。

 

明日は、4クール2回目のアブラキサン+ゲムシタビン、

+食道内視鏡及び診察、泌尿器科で診察

これらが予定されている。

 

予約スケジュールだと午後1時くらいから抗がん剤が

はじめられると思う。

 

膵がん患者のブログが読めます。

色々参考になると思います。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村