最悪の副作用、そしてリリカ服用 | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、エンドレス抗がん剤。

アブラキサン+ゲムシタビンを水曜日に行うと
土曜日に副作用が最高になる。
昨日も午前中から力が入らなかったが、部屋の模様替えで
ちょっと力仕事をしたら、午後から最悪で太ももに力が入らない。
倦怠感と足の裏のシビレ、ての指先にシビレ発生。

ただ幸いのことに味覚障害はなく
食べ物はいつもどうり食べることが出来るので夕食後
今回はじめて処方されたリリカ75mgを服用して、
8時半にベッドにもぐり込んだ。

リリカは、末梢神経のシビレや痛みに処方される薬です。




この薬は眠気やふらつきが副作用としてあるので、
自分で最適の量を見極め服用するそうです。

今日起きたら、ももの痛みや手足のシビレが改善され
絶好調で庭の手入れや家庭菜園のお世話をした。



ニンジンです。まだ食べれません。

2週間前に買った深谷ネギ


うちのねこ

 

膵がん患者のブログが読めます。

色々参考になると思います。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村