岩盤浴で温熱療法? | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年、共存8年半

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年、共存8年半

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、QOLを保ち次のステップです。

鶴見には、半径数キロの中にスーパー銭湯やスパが3軒あります。
1.スーパー銭湯おふろの国(横浜)
2.ヨコヤマ・ユーランド鶴見
3.ラクスパ鶴見
スーパー銭湯おふろの国は、普通のスーパー銭湯で入場料も1000円以下ですが、
後ろの2つは本格的スパで料金も1500円~1900円程度します。

ラクスパ鶴見は、2014年8月にできた全国にスパを展開する<極楽湯>の
超大型スパです。
今日初めて家族で行ってきました。
このチェーンでは、タイムズ24のカードを提示すると入場料が
10%割り引きになりますので会員の方はお忘れなく。

ここの一番の売りは、6個ある岩盤浴施設です。 
ストーンスパ、プラネタリウム、アロマの香り、キャンドル等6部屋
15~30名程度が入れるので、待つことはないと思います。
この中で一番よかったのは、プラネタリウムの部屋で、
オーロラや流れ星を60℃の中で楽しむことが出来ました。

小石が敷いてある岩盤浴では、お腹の上に60℃位の小石を置いて
左横隔膜下のガン細胞を温熱療法でやっつけたい、まー無理でしょう。

ただ、お客さんがすごく多いので、銭湯の湯船は人ばかりですので
ゆっくり入るとは、ちょっとできない感じです。
でも、休日でも1680円と安いので仕方ないかと思います。

もう直ぐ新しい年ですね。
皆様にとって良い年になりますようお祈りしています。

膵がん患者のブログが読めます。
ポチッとお願いします。

 
にほんブログ村