【過去8】2012年退院~数ヶ月 | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、エンドレス抗がん剤。

2012年退院~数ヶ月


5/24木 退院


5/26土 この日より丸山ワクチンの接種を始めました。
    現在も続けています。
    丸山ワクチンを続けている訳については

    後日お話しします。


会社へは一週間後の6/4から出社した。
6/24日 退院後初めてスポーツジムに行った。
6/30土 退院後初めてのテニス

このころ、家族で近くのカラオケに毎週のように行き思い出造りをしました。
当時は、私はそんなに長く生きられないと思っていて、

家族には、お互い後悔しないよう全ての情報を話していました。

人は必ず死にます、それをどのように受け入れるか、

そして後に残る人に思い出を少しでも残し、
残った人が逝った人に対し、「ああすれば良かった、もっと何か出来たのではないか」
と言うような思いをさせたくないと思っています。


7/9 月

 造影CT・腫瘍マーカ 問題なし


7/20金~7/22日 札幌

  パンキャンジャパン主催「難治性がん啓発キャンペーン」

  日時:2012721日(土)

  午前中 北海道大学キャンパス内

  ウォークイベント 2kmに参加
  午後  医療フォーラム

 場所:北海道大学

  ここで、和歌山県立大学の先生がTS-1を月・水・金・土の

  週4回服用で副作用が無く効果もある、

  と言うことで推奨していた。




7/25水 TS-1 をこの日より服用

 最初は11日間連続で80mg/日服用したが、

 下痢が始まったので2週間休薬した。

 その後は、4/週 を基本に服用したが、

 それでも下痢が発生するので3/週くらいになった。

 まー、下痢との状況を見ながら適当に服用した。

                 続く



ランキング参加中ポチッとお願いします。


にほんブログ村