もつすき焼き | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。

さて、家にいると正月のような感じがないですね。(テレビもないので)

とは言え腹は減るので朝食兼昼食は家にあったハム、卵を使って炒飯。山椒ちりめんと紅生姜の刻みを乗せて完成。

思った以上に良い仕上がりで満足。

 
そして、夕方に重い腰を上げて買い物に出たら人の多いこと多いこと。そして高い←
なので、すき焼きにしたいと思っていたのですが、牛肉ではなくモツ。春菊ではなく豆苗。焼き豆腐、木綿豆腐は売り切れだったので絹で代替。

 
でも味がキマってれば何でも美味しい。卵にくぐらせたモツは最高に美味しい。

 
そして、昨夜のすき焼きで白菜を手に入れたので、1月4日にして雑煮。
アゴ出汁(顆粒)をベースに塩と醤油で味付けするスタイル。
 

ごちそうさまでした。

いよいよ連休も最終日。悔いの残らないようにするにはどうしたら良いだろうか。出かけても人が多いでしょうし。

 

まあ外出したとしても近くの公園の散歩くらいかな。

それでは引き続き良い週末を。