家、一人、これでいい | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

そう、これが良いんです。
お疲れさまです。
やっぱりね、一人で飲む時間が最高。

 
決して早い時間ではなかったですが、晩ごはんは家にあるもので。
作り置きの紅白なます。

 
2日前くらいに作った麻婆豆腐の残り。
シャキシャキの追いネギとラー油で楽しみましょう。ピリ辛美味し。

 
メインはスーパーで半額のバッテラ。米がパサパサだったけど、それも良いんです。

ごちそうさまでした。
お腹いっぱい。
 
円安も進行する中で、一定のドル現金を持ってて良かったと思いながら、ドルを米国株の購入に少しずつ充てています。
米国株も上がりすぎて過熱感ありますが、長い目で見るなら現金より株でしょうから、少しずつ保有株比率を上げています。
 
さて、気がつけば木曜日。
本日は来訪者ありのため飲み会は確定。たまには一次会で帰ってゆっくりしたいな。