KOBEを満喫 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。待ちに待った土曜日は友人と神戸を散策する予定がありました。
まずはステーキランド神戸店へ。サクッとランチをいただきましょう。
開店直後でスムーズに入店し、テンダーSランチをオーダー。早速シェフがお肉を運んでこられてスタンバイ。

 
見事な手捌きで何名分かのお肉を調理され、僕が頼んだレアも程なくして到着。100gだとちょっと男性には物足りないかもしれませんが、このあと中華街にも行くのでね。

 
そして、時計にあまり興味のない友人をロレックス店舗に付き合わせましたが、買えませんでした←
 
そこから中華街はすぐなので、右手にチューハイ、北京ダックを食べ歩きします。人が多いですね。

 
足が疲れたので、呼び込み激しめの店舗へ呼び込まれるままに←
フカヒレチャーハンセットをシェア。
チャーハンは餡たっぷりで美味しかったな。
 
そして小籠包。台湾旅行が懐かしい。
その他、中華街には台湾で食べたルーロー飯などもあり余裕があったら食べたかったけど腹パンパン。

 
その後は生田神社に行って、神戸散策終わり。
神戸は大阪市内からもすぐなので行きやすいですね。
ステーキはまた食べたいけど大阪でも食べられるか←
そんなちょっと充実した土曜日でした。
 
それでは引き続き良い週末を。