翔んで仙台(1) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
待ちに待った週末。
突き抜けるような晴天の中、着陸したのは仙台国際空港。乗り換えて、仙台駅に到着。

今回はPeach航空のセールで買っておいたチケットで、土日仙台旅を楽しみましょう。
セールの便なので、午後発、翌日午後帰りと滞在時間は短めとなります。

仙台でもロレックス店の訪問(買えてません)して、アーケードを進んでいくとお祭り期間なのかな、たくさんの飾り物がありました。

食事処に到着。
牛たん料理 閣。オープンの少し前に着いたのですが結構な行列。結局1時間程度待って入店できましたよ。

突出しの牛タン角煮。優しい出汁で仕上げられておりホロッホロで美味しい。

肉味噌も濃厚でシャキシャキのきゅうりと合う。

これが目的のたんタタキ(ハーフサイズ)
食感もシルキーでお酒が進む進む。

そして、焼きタン4枚。厚切りで食感も良く、しっかりと旨味を感じます。

こちらも多くの方がオーダーしていたトマトサラダ。
薄切りのトマトに絡んだドレッシングが最高。
大満足でごちそうさまでした。
そしてホテルで飲み直して、2日目の日曜日。

それでは引き続き良い週末を。