豆銘柄は諦めない(次の注目銘柄もあるよ) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
金曜日の晩も飲み会でした。もう少し回数は少なくて良いんですけどね(小声)
 
さて、土曜日の朝は気持ちがいい。
たくさんある玉ねぎを使ってカレーうどん。やっぱりジャワカレーに限りますね(大好き)
でも塩分には気をつけないとなぁ。

 
さて、ひと月前くらいから注目している銘柄の話。

 

その名もフジッコ。そんな僕はマメっ子です←

1,890円(黄色のライン)を下値抵抗線と見て、買い入れていましたがもう一段の下落。

金曜日には反発があったものの下落トレンドは継続中でしょうか。

 

ただ、まだ諦めた訳ではなく買い増し(ナンピン)をしています。平均取得単価は1,871まで下がり、手持ちは700粒(株)
一つの見方として、5/23(木)が少しだけ窓を開けてアイランドリバーサルを形成している(ように都合良く解釈)ので、もう少し様子を見ましょう。
 
そして次の銘柄はKADOKAWA。こちらはレーティングも強気継続、目標株価も上昇補正。
ただ、レーティングに飛び乗るのは危険なのでちょっと様子を見ていましたが、チャート的に買えるかもと思って、こちらは新規100株。
 
その理由として、こちらが週足チャート。
都合良く見れば週足でカップウィズハンドルを形成し(ているように見え)ており、テクニカル的には買えそうと判断。
 
日足も大局的に見ると、週足同様にカップウィズハンドルではないかと。
もう少しハンドルの部分で下に押す可能性はありますが、来週以降様子を見ていきたい銘柄ですね。
推しの子二期もあるし、一定の材料もある中で株価はどう動くでしょうか。
 
そんな推しの子にも注目しているマメっ子な僕っ子です(意味浅)
 
それでは良い週末を。