水曜日に一息する食材と、今日の注目銘柄 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
気がつけばあっという間に水曜日。早すぎるぜ。
さて、昨日は遅かったので水曜日は早めに離脱し20時半の帰宅は最近のベストタイム。
 
始めましょう(真顔)
GINONは最近でたシリーズで甘くなくて良い。
良い意味で物足りなさも、この良さではあります。

 
久々に寄ったスーパーで惣菜、アジフライ大葉巻きとバッテラ。
バッテラは月一回は食べたいけど、結構久しぶりかも。うまぁ。

 
ごちそうさまでした。
食べ物つながりで、今日の銘柄はフジッコのお豆さん銘柄に注目してみましょう。
 
これは日足ですが、週足で見ると分かりやすく、直近半年間の下値ラインの株価になっています。
この日足から見て取れるのは、ここ数日下ヒゲの陰線でしっかりと抵抗ラインで粘れていることだと思っています。

懸念事項としては出来高の低さでしょうか。(下半分のところ)
もともと活況な銘柄でもないので、そこは考慮する割合を下げたとしてもボックス相場としては下値、むしろ底値。
圧倒的買い(そうでもない)
 
そのように都合よく捉えて、短中期目線で豆銘柄を300粒(株)を購入しました。
PBRも割安だし、リスクは少なめと考えていますが素人考えなものでオススメはしておりません←
 
買い増すかもしれませんし、即売却もあり得ますので投資は自己責任です。
昨日の続きではありませんが、少なくともいただき.女子なんかには投資してはいけませんよ(小声)
 
それではG/Wに向けて気合い入れて頑張りましょう(必死)