火曜日、腹が減ったし世の中は変な事件で溢れている | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
帰宅は23時前。まぁ良いけど、結構ストレスにさらされた日。
こんな日もありますが、血圧には良くないですね。
 
さて、帰宅してレタスのサラダ。
保存状態を工夫したので最後まで傷むことなくシャキシャキ。

 
メインは頂き物のパスタソースにナスを合わせて。

 
ナスは炒めてケチャップを絡ませてパスタの上に。
思ったよりあっさりしたパスタソースだったのでナスが良い感じでボリューミーさを引き出す。
美味いンゴ。

ごちそうさまでした。
 
ふと帰ってYoutubeを見ると「頂き.女子」とやらの裁判。
確かに悪意を持って金を騙し取るのはとても悪いことだし、反省もしているのか、していないのか。
どこか歪んだ印象で薄気味悪い。
 
一方その頃、騙される側にも落ち度は無かったのか、とも思ってしまいますね。
悪人なんてどの世の中でもいるんだし、(はっきり言って)いい大人が騙されんなよって正直思うのは僕だけでしょうか←
自分自身を守るスキルも必要です。
人付き合い然り、投資だってそう。リスク管理は大切だと思います。
 
「信じてたのに」決め台詞で被害者になりきるより、「信じてたけど、いつかこういう日が来ると思ってました」と思う気持ちは必要。だって盲目でした、なんて言っていいのはハタチまでなんだぜ。
 
※誤解のないように補足しますが、騙される方が悪い理論ではありません。
ただ、それだけ自己防衛が必要で、注意深く生きる必要がある世の中なんだと思います。
ちなみに、こないだクレーンゲームで取ったレム(フィギュア)です。1,600円使っています(注意深く、自己責任)
ちなみに僕はエミリア派です←(黙れ)