サバ!サバ! | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
今日は、先日の楽天お買い物マラソンで買ったサバの話をしましょう。
 
買って4日ほどで届いたのが、こないだの土曜日だったかな。
お買い物マラソンでは半額と記されており、サバ2キロで3,500円くらい。
 
すげぇの来たぞ。一人暮らしで対応できるレベルじゃねぇ。
 
そんな月曜日。
冷蔵庫で自然解凍をしてフライパンで焼くと脂ジュワ。
骨なしで食べやすいし、すげぇ美味しい。
 
ホクホク顔でサバを食べましたよ。
今度は大根おろしを忘れないようにしよう。
 
サバを頬張りながら、これを思い出したわ↓

 

とは言え、突発の飲み会が多い昨今。
朝に自然解凍を仕掛けるタイミングが難しいな←
食べ切るのには結構な時間がかかりそうですが、おにぎりの具にしたりと昼ごはんにも活用できそう。
 
ちなみに買った商品は無塩タイプなので、程よく塩を振っていただきます。
 
このご時世、冷凍庫7割、冷蔵3割くらいの割合の冷蔵庫が欲しいですね。
ボクってサバサバしてるので←
 
それでは火曜日を迎え撃ちましょう。