血圧対策一ヶ月経過 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
先月、長年放置していた血圧の対策をするために循環器内科へ行ったところ1種類の薬を処方いただき一ヶ月飲んでみました。
 
土曜日はちょうど一ヶ月経過した通院で、結果的には少し下がったけど、まだ高いのでもう一種類追加で処方いただきました。
before 150/100 → after 140/95(今ここ)
 
さて、通院終わりに朝食はコメダ。
普通のモーニングセットで終われば良いのに、

 
ミニシロノワールを頼んでしまう罪深さよ。
もちろん美味しい(知ってた)
 
さて、夕方からはアーリーリタイヤをした方との飲み会。
いつもの大阪駅前ビルにて。
 
二軒目はインド料理屋。
サフランライスだっけ、この香り嫌いではありません。
タンドリーチキンをライスに合わせると美味しいんだ。
こちらはカレー味のポテトや豆を衣で包んで揚げたもの。
名前は確か、サモサ。(ジャガイモは良いけど豆がちょっと苦手)
 
ごちそうさまでした。
16時に始めて解散は21時。そこまで酔ってもおらず平和な5時間を過ごせて、心地よく迎えた日曜の朝。
今日は何をしようか。
 
それでは、引き続き良い週末を。