あの定食をもう一度 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
土曜日はダイエットを全開放はしないにしても、ややチート運転でいきましょう。
 
朝は麦飯を炊いてキャベツとウインナーのグリーンカレー。
大好きな味なんですが、直近でグリーンカレーを2回ほど食べたのでジャワカレーが恋しくなった←

 
そして土曜の昼は外食しましょう。
こちら、先週食べた刺身定食のデジャヴ。と言うかまた行きました。大阪駅前ビルのどんがめのランチメニュー。
うん、やっぱり刺身美味しいな。先週のはまぐれではなく実力でした。
 
にしても、この店もそうですが駅前ビルは昼呑みの聖地と言っても良いくらい、店も満席で大盛り上がり(僕はカウンターで一人ですけどね←)
とは言え、僕もランチ食べながらハイボール飲見ましたよ。
 
さて、夜はふるさと納税の返礼品を使って厚切り牛タンを焼いていきましょう。
 
薬味はおろしポン酢と、白ネギミジンとごま油と味の素。
そして王道のレモン。
 
大きすぎるのはカットして焼いて食べましたが、牛タンの食感良く臭みもないので、どのタレをつけても美味しい。
さっぱり食べるならレモンよりおろしポン酢が美味しかったかな。
白ネギとごま油もネギの食感が上乗せされて、コレまた美味い。
ごちそうさまでした。
 
こうやって振り返ると食べてばっかりの一日となりましたが、まあそんな息抜きの日があっても良いでしょう。
 
それでは、引き続き良い週末を。