本日も皆様にとって素敵な一日をお過ごし下さい | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

ほぼ毎日大阪メトロに乗るんですが、今朝は駅に到着するたびにタイトルの文言を心を込めてアナウンスされていました。くたびれたサラリーマンの心に響くわ。

 

また乗降する駅でも、改札で気持ちの良い挨拶をされている駅員さんがいらっしゃったりしますので、これが業務命令ではなく個人の裁量でされているのであれば、また素晴らしいことだと思います。

 

前置きが長くなりましたが、お疲れさまです。

さて、確定申告は間に合うのか。チキチキ確定申告レースの始まり。

 

21時、まだ焦る時間じゃない。会社を出てお気に入りの焼き鳥屋さん秋吉へ。(ぼっちです)

キャベツをいただきながら、いつもの瓶ビールじゃなくてハイボール(←糖質は気にしているので)

純けいはマスト。コレ食べないと始まらない。

ハイボールをおかわりして、もう一品オーダーしてお会計。

 
帰ってシャワーを浴びてから二次会(コレが最高)
 
豆腐を食べながら、マイナポータルをオープン。
 
楽天ふるさと納税からのデータもできていたので、電子データで連携。あとは源泉徴収票も写真を取って記載内容の取り込み。
良い調子だ。22時半、申請完了(セーフ)
だから早くやっとけって、と思うんですが来年は頑張ります。
一年たつとやり方も忘れちゃうので、早め早めを心がけましょう。
 
それはそうと、待ちに待った週末ですよ。歓喜。
それでは良い週末を。