土曜日、やっぱり街ブラはボッチでも楽しめる遊び | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
さて、土曜日は梅田を散歩。
公園など人通りの少ないエリアの散歩も良いですが、情報量の多いエリアをアテもなくぶらぶら歩くのも楽しくて結構好きです。
 
そんな中、ダイソー系列の集合店舗ができたのは知っていましたので行ってみたかったんですよ。
普段は行かないStandatd Productsなどもあり、見て、買って楽しめます。でもダイソーってどこにでもありますよね。
ちなみに、一番お世話になっている日々の消耗品は3Dマスクです。
3Dマスクを売っていない店舗や、人気で売り切れたりするので見かけたら数パック買っておきます←
 

 

さて、昼ごはん、休みの日の昼食はできるだけ外食をするようにしています。

そう、気になる美味しいお店を知っておきたいし、ぼっちでも入りやすいのはランチタイムですから()

 

土曜日のランチは堂島地下(ドーチカ)と言われるエリアでしゃぶしゃぶ。

野菜もたっぷりで嬉しい。

 
メインのお肉は豚肉と牛肉のミックス、サイズはSなので一番コンパクトなメニューですね。ちなみにご飯はおかわりOK。
熱々で美味しく完食、ポン酢とごまだれ両方付けていただけるので、味の変化球をつけながら美味しくいただくことが出来ました。大満足。あぁ、また食べたい←
 
その後、測ってはいないのですが多分15,000歩くらいは歩いてクタクタで帰宅。
家飯は200円の豚ひき肉を使って、たこ焼き機餃子。
餃子の皮に肉汁がしたたり美味しいんです。
 
 
ごちそうさまでした。
結構楽しく歩いて美味しく食べられたので良かった。
 
それでは引き続き、良い週末を。