その昔、好きでよく食べていたもの | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
こちらは朝食でタイトルとは関係がありませんが、じゃこ天。
フライパンで両面をカリッとさせて、中はモチモチのすり身が美味しい。
居酒屋で食べるじゃこ天とは別物ですよ。肉厚で美味しいんです。

 
時に貧乏くさい食べ物と揶揄されたりますが、美味しいですよ。
昔はそこまで好きではありませんでしたが、今となってはありがたいですね。
 
さて、昼間はトラブルあってちょっとだけ仕事。そして夜。
今日は手巻きにしようと思い、メインはふるさと納税のマグロたたきをネギトロにして食べる作戦が、あらぬ方向に。
そう、ツナマヨと味付けマグロフレーク。
これ好きだったんですよね、お金のない学生の頃はこれだけで米2合はイケてました←米は実家からの仕送り
 
ツナが美味しくてネギトロが霞んでしまった。
 
日本酒はあまり飲まないのですが、年始用に買っておいたものをいただきましょう。
休みの日の夕食は早いので寝るのが早くなるのも必然。
ごちそうさまでした。
 
さて、今日は祝日か。成人式で街中は混んでるんだろうな。
休みも最終日。ゆっくり過ごすか、どこかに行くかはまだ決めていませんが、引き続き良い祝日を。