正月モード終わり | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
さて、年末年始のムードにもキリを付けて、明日から仕事しましょう(白目)
 
そんな朝ごはんは実家からもらってきた味噌を使って味噌汁。
合わせ味噌ですが、少し甘味のある味わいが今となっては懐かしい田舎の味に。
 

 
さて、1/2は少し出かけようと思ったけど、結局家でダラダラすることに。正月だし昼から(ひとり)呑み。こう言うのも良いじゃない。
 
福袋買いに近所のマックだけ行こ。
 
BRUNOコラボで、ブランケットに小皿、ポテトの形をした加湿器、食事券。
1/10の確率の金のマックカードは入ってなかった←
きっと僕なら入ってる、当たるビジョンがあっただけにショック(笑)
 
そして、締めはチーズカレー。
チーズは炙って香ばしくしていただきましょう。
 
さて、帰省した際に気づいた問題点はネット環境であることは昨日書きまいしたが、本当に一番気になったのは両親の老い。
健在ではありますが足腰の弱さなど、目の当たりにして3年後、5年後を本気で考える時が来たと思っています。
 
いつかは地元に帰って両親を支えるか、そうしなければならない。
その時に仕事はどうする。
どちらににしても、手元の資産は築いておく必要があります。そう、今まで以上に。
とりあえず新NISAは全力。それでもって堅実より強欲に。
若干のリスクを取っても挑戦の年にしたい。