土曜日に穢れを解放する | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
金曜夜は帰ったのが遅かったのもあって寝たのは3時。
そして7時半起きは時間的には悪くないし、土曜日を始めたいと思う←
少し前に高井田系ラーメンに入門しました。
本日は別の高井田系を攻めます。
中華そば 麺屋7.5Mhzさん。
変わった名前だな。お店に駐車場はなさそうなので近くのコインパーキングに停めて訪問。食べているお客さんはお店前に路駐が多い模様、関心はできないな。
 
それはそうと、朝9時なのに9割席が埋まってました←
 
奥の席に通していただき10分弱で着丼したのは、ノーマルの中華そば650円。
 
太麺ストレートに、バチッとキマった醤油スープ。塩味が強めですが、これでいいとそう思える高井田ラーメンの直系。
こう言うので良いんだよって気持ちになる美味しい中華そばです。
 
さて、ドライブがてら寄ったのはこちらのお店。
岡山県の企業で、大阪にも結構あるし安い、特にこの屋号(ディオ)は学生の頃に岡山で世話になったなぁと感慨深く入店したら・・・。
 
このレモン堂ホームラン(うま塩レモン)が500mlで99円(税別)と際立ってバグっている。安すぎない?
疑心暗鬼で1ケース買ったらその値段でした←

 
さて、家に帰って夕方は地下鉄で梅田へ。
とあるプレゼント品を買って、寄ったのは「ひとりカルビ1965」
 
レモンサワー飲み放題(右奥に蛇口付き)が1時間800円(最高)
 
ハラミにホルモンミックス、カクテキを楽しむ。うまい。
 
ロースターも一人用で丁度良いし、パーティションがあるので隣とも干渉しません。良い。
 
薄切りロースの5秒何度か、軽く炙ってお口へ(ジュワァと溶ける)あと、上ミノもおいし。
 
ごちそうさまでした。
阪急のちいかわを通過して帰宅。
 
充実した土曜日、予定の買い物も済ませたので満足。
お肉も美味しかったな。
ちなみに焼き肉のお会計は飲み放題800円を入れても3,500円弱でした。
これなら、無理して家で焼き肉しなくてもお店でぼっち焼肉でも良いかなと思える。
 
色んな意味で収穫のあった土曜日。
それでは引き続き、良い週末を。